衣食住+猫

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うれしいこと。

f0195204_1274484.jpg

                  この寝顔が見れたこと。

More
[PR]
by moco0815 | 2009-08-28 23:58 |

ちびニャン

                      忙しくてその後の更新ができませんでしたが、
                      ちびニャンの里親さん、決まりそうです!
f0195204_164582.jpg


More
[PR]
by moco0815 | 2009-08-22 16:36 |

8.15事件 その4(最終章)

                 その後も、落ち着いたかと思いきや、突然興奮して襲われること数回。。
                 怒りの根源である対象物にぶつかれないうっぷんを、
                 飼い主とか身近な対象にぶちまけることを「転嫁攻撃」というそうです。
                 
                 ちびニャンはリビングから離れた寝室に隔離。
                 かわいそうだけどケージに入れています。
                 私は、寝室(ちびニャン) → シャワー&着替え → リビング(モコ)の生活。
                 一日何回シャワー浴びてるんだ!?洗濯物もすぐ溜まるし!
                 
                 リラックスして寝てると思っていても、私が立ち上がると、
                 速攻起きてズサササーーーッと目の前に立ちはだかって文句を言います。
                 ごまかしてリビングを立ち去り、用事を済ませて戻ると、
                 番猫がまたまた文句を言って、しつこく臭いチェックをします。
                 ほんとヒヤヒヤした日々で、心労困憊。

                 モコは元々すごく甘えん坊。
                 独占欲が強くて、焼きもちとか不安で気が立ってるのかなー。。
                 そして縄張り意識。
                 そもそも…   これはいろんな意見があるので、
                 あまり表立っては言い難いのですが、モコは男の子です。
                 オカマニャンではありません。
                 これまで、発情もスプレーもなく穏やかに暮らしてきました。
                 でもやっぱりそのせいで縄張り意識が強いのかも?
                 でも今更したところで、ちびニャンと仲良くなれるのか??
                 などなど、たくさん悩みました。
                 たくさんインターネットで調べました。
                 でも、今まで通りに戻ることがモコにとって幸せのように思えます。

                 幸い、ちびニャンを病院に連れていったところ、血液検査陰性でした。
                 耳もきれい。なにしろ人懐こいので、やはり野良出身ではないだろうとの話。
                 とってもかわいいちびニャンの家族は、責任もって探します。

                 ってことで、次回は里親募集をレポします。
                 長々とお付合いありがとうございました!


                 
f0195204_20474689.jpg
                 
                 「話なげーよ!要約しろよ。ってかササミまだー?」
[PR]
by moco0815 | 2009-08-18 20:02 |

8.15事件 その3

                  家について、子猫をひとまず洗面所へ。
                  モコのカリカリをお湯でふやかしてあげると…
                  「ガツガツガツガツッ!!!」
                  お皿まで食べそうな勢いで、もっとくれーと騒ぎたてました。

                  腹ごしらえのあと、薄汚れたからだをシャンプー。
                  パッと見よくわからなかったのですが、男の子でした。
                   

                  この間モコは…

                  いつものように、リビングのドアのガラス窓から顔をのぞかせていました。こんなかんじで。
                  黙~ってのぞいていたので、ちょっと見せてみる?と
                  軽い気持ちでガラス越しに子猫を見せてみたんです。
                  その時に夫は、モコのいるリビングに入りました。

                  モコは不思議そうな顔で、チョコマカ動き回る子猫を黙ってジーッと見てました。
                  「へ~、やっぱりモコは温厚だねー!偉いな~。いいこだな~。」なんて、
                  ほのぼのしていたら、
                  突然!
                    

事件はここからが本番。。
[PR]
by moco0815 | 2009-08-17 22:22 |

8.15事件 その2

                 その子は、マンションの敷地を出てすぐのところで待ち構えていました。

                 気づいたのは夫の方。「あ…。」

                 私「え? …あ。。」


                 単独でいらっしゃいました。
                 歩道のわきに横たわってくつろいでる!?
                 声をかけると立ち上がってニーニー鳴き出しました。
                 微妙な距離を保ちつつ、呼びかけに応えるように体をくねらせ、
                 グルグル(ゴロゴロ)いっているではありませんか。             
  

                 捨てられたのか、逃げ出したのか…?

                 すぐそこは車の往来の激しい道路。

                 警戒心が薄いだけに、悪い人にも簡単につかまりそう…。


                 数十分後、足元にスリ寄ってきた子猫を、
                 むんずと抱きかかえるしかありませんでした。

                 と、家の方へ歩きはじめると、
                 ポーンッとバネのように飛び出してしまいました。
                 が、ニーニーと鳴きながらトコトコ走ってついてきました^^;

               
                 さてさて、どうしたものでしょう。


f0195204_18515164.jpg



        
               
[PR]
by moco0815 | 2009-08-16 22:22 |

8.15事件 その1(序章)

                 8月15日。

                 その日はモコの5回目の誕生日でした。

                 お祝いにササミパーティーでもしようかと、

                 買い物に出かけたはずが、

                 思いもよらないものを持ち帰ることになりました。。

それは…
[PR]
by moco0815 | 2009-08-15 22:22 |

お昼寝 animal

f0195204_0523057.jpg

                 この誘いを断るのは、なかなか難しい。



f0195204_0523785.jpg

                 「カモーン」
[PR]
by moco0815 | 2009-08-10 00:56 |

とある町角で

f0195204_22164142.jpg

                 こんにちは ^^
[PR]
by moco0815 | 2009-08-03 22:19 |

気がつけば8月。

                  2ヶ月もブログをお休みしている間に、
                  我が家には新しい動物が…
f0195204_1218491.jpg





                  「って、オレ、オレ!」 by モコ
f0195204_12185855.jpg
                  
[PR]
by moco0815 | 2009-08-01 12:27 |


アクセス解析