衣食住+猫

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感謝

            このblogを見てくださっている皆様へ。
            今年の10月にスタートしてから3ヶ月間、どうもありがとうございました。
            来年も楽しく続けていけたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
f0195204_4144769.jpg

            締めはきりっとしたした顔で。
[PR]
by moco0815 | 2008-12-30 09:20 |

金沢その3

            お次は、江戸時代に栄えた花街の姿が残る「ひがし茶屋街」を散策。
f0195204_1321910.jpg

            紅殻格子と柳。

国の重要伝統的建造物群保存地区
[PR]
by moco0815 | 2008-12-23 23:45 | その他

金沢その2

                   次に訪れたのは、今回の旅の目的地「金沢21世紀美術館」。
                   兼六園から歩いてすぐ、というかほぼ隣でした。         
f0195204_1548523.jpg


まちに開かれた公園のような美術館
[PR]
by moco0815 | 2008-12-23 23:40 | その他

金沢その1

                   東京で結婚式に出席した後、金沢の方へ行ってきました。
f0195204_15363610.jpg

                   ↑ 金沢駅の「もてなしドーム」

金沢と言えば…
[PR]
by moco0815 | 2008-12-23 23:35 | その他

wedding

                   大切な友人の結婚式に出席するため、東京へ行ってきました。
f0195204_0172344.jpg
f0195204_0173143.jpg

                   とってもかわいくて幸せそうな花嫁と、
                   とってもやさしそうな花婿。 

                   ふたりの笑顔に胸がいっぱいになりました。                  
[PR]
by moco0815 | 2008-12-22 23:16 | その他

クリスマス会

            旦那さんの会社の方々を招いて、ささやかなクリスマス会。
f0195204_2355655.jpg

f0195204_23562081.jpg

            遠巻きに参加。
[PR]
by moco0815 | 2008-12-20 23:52 |

続・朝の儀式

f0195204_1211469.jpg先日の記事で予告していた、フミフミ運動に続くモコの行動… 朝はカメラを手にする気力が出ないので、布団の上で昼寝中のモコに実演をお願いしました。



横に寝っころがって…モコ君、さぁどうぞ!
f0195204_1212759.jpg





あっさりと要求に応じて動きだした毛むくじゃら。
(こうして見るとやっぱり巨体!)
f0195204_1214227.jpg





私の首に顔をうずめてムニャムニャちゅぱちゅぱ…
舐めてはいませんが口は動かしているようです。
手はもちろんフミフミ(これがけっこう痛い!)
f0195204_122383.jpg





ときどき息つぎのため顔を上げ、
f0195204_1221767.jpg




そしてまたもぐりこむ…を10分くらい続けます。
この乳飲み子行動は、私の首限定。

首から何か匂うんですかね…?
[PR]
by moco0815 | 2008-12-18 12:55 |

暖かい場所

f0195204_22275678.jpg

            天気が良い日は、陽だまりでぽかぽか。


f0195204_22273358.jpg

            天気が悪い日は、布団にもぐりこんでぬくぬく。
[PR]
by moco0815 | 2008-12-15 22:32 |

THE ネコ

                   初登場、実家のみーちゃん(6才・♀)です。
f0195204_16465053.jpg

                   このお方、かなりのビビリ且つ凶暴で容易に近づけません…。
                   私も一年くらい一緒に暮らしていたのにな~
f0195204_16553533.jpg

                   ピンととがった大きな耳に、キュッと上がった目。
                   そして抜群の運動神経の持ち主です。

                   ベッドより高い場所に上れないモコは同じ猫とは思えません。
                   
[PR]
by moco0815 | 2008-12-14 22:40 |

猫の習性でして

f0195204_1545678.jpg

            袋を見ると入ってしまうのです。
[PR]
by moco0815 | 2008-12-13 23:53 |


アクセス解析